【2017】じゃがいも収穫祭

先日、湘南みつばち倶楽部では茅ヶ崎市室田の畑にてじゃがいもの収穫イベントを行いました。

昨年に引き続き今年も多くの方にご参加いただきました。

本当にありがとうございます!

今年は、北海道のじゃがいもが少なくあの「ピザポテト」が発売中止になるなど不安な面もありましたがどうなることやら・・・。

まずは集まってくださった皆さんでウォーミングアップとして?草むしりのご協力をいただきました(ありがとうございます)。

そうこうしながら、じゃがいもほりも開始。

皆さんとても手際がいい感じです。

装備?も最初のころとは比べ物にならないくらいです!!

けっこう掘れているようです。これは期待できそう!!

すごくいい感じですね。これはポテトチップスも復活するわけです。

子どもたちもとても楽しそうで安心しました!

湘南みつばち倶楽部では、はちみつ作りだけでなくこういった自然との触れ合いを中心としたイベントを通じて自然保護を育む環境をつなげていきたいと考えております。

本当にありがとうございました!

今後もさまざまなイベントへのご参加お待ちしております。

【お知らせ】

湘南みつばち倶楽部の情報は、このブログ担当の塩澤のFacebook(湘南みつばち倶楽部のFacebookがまだないので・・・)でも発信しております。

ぜひ、フォロー・お友達登録お待ちしております!!

【お知らせ2】

実は最近イベントへの参加もなかなかできないことが多く、さびしいのでお友達登録よろしくお願いします。

私とお友達になっていただけるとメリットがっ!

それは、記事の内容や写真等にこっそり修正依頼をできたりするかも!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です