【2019】じゃがいもの芽かきを行いました②

2019年05月18日に2回目のじゃがいもの芽かきをおこないました。

じゃがいもの芽かきってなに?という方はこちらをご覧ください!

いつも大変お世話になっている子供たちとママさん方が参加してくれました。

天気は最高で、先週から1週間でじゃがいもは大きく成長しており、芽かきで抜く茎からは先週に比べ大きく成長したじゃがいもが見受けられました。

畑のお邪魔虫?のスギナも伸びており、スギナ抜きから始め、芽かきを行い最後に肥料をあげて終了です。

6月から7月に予定している収穫が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。