夏野菜の準備をしました

先日(2017年4月16日)、私たち湘南みつばち倶楽部で畑の手入れをおこないました。

夏野菜を植えるための準備として、いろいろとやることはありますが、とりあえず目標はこんな感じです。

こちらは、いちごかな?

なにはともあれ、まずは草むしりから・・・。

みなさん頑張っています。

苦労の甲斐あってかなりきれいになりました。

その後、土を耕してビニールをかけます。

この間、ねぎを植えた時にはもともと穴の開いたビニールを敷いたのですが、今回はこのビニールに手作業で穴をあけます。

けっこうきれいにできました!

間隔を自由に取れるのがいいですね!!

お友達も参加しています。

とりあえず、今日はこんな感じで準備完了。

本日の作業は終了です!

(簡単にかきましたが、結構大変なんです)

ほかの野菜たちも順調です!!

FACEBOOKでの記事はこちら

ちなみに記事を更新している私の個人のFACEBOOKです

お友達、大大大大大募集中です!

よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。