みつばちの巣の内見を行いました

今日は天気も良く非常に暖かい日でしたね。

湘南みつばち倶楽部では、毎週のようにみつばちの巣の確認・手入れをおこなっています。

201504

今日も、内検を行い無事を確認しました。

近くのレンゲ畑の様子を見に行くと、みつばちがたくさん来ていたので今年も期待できそうです。

私は、この湘南みつばち倶楽部で養蜂を始めるまでみつばちについては全く知りませんでした。

そもそも、身の回りにみつばちがいることに気付いてもいませんでしたしね。

よく見てみると、身近にたくさんみつばちがいるんです。

そして、私たちが食べている野菜のほとんどはみつばち達によって受粉が行われていると知り本当に驚きました。

これからも、みつばちを通じて環境のことに少しでも貢献できたらと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。