岡村咲さんのアレルギー対策

岡村咲さんといえば日本を代表する有名な実力派プロゴルファーです。

今年は結婚の発表もありプレーとともに非常に注目されています。

さわやかなプレーと笑顔の裏に実は非常に過酷な戦いをしていることでも知られています。

昨年【日テレ】ザ!世界仰天ニュースで放送されたのでご覧になられた方もいらっしゃるかとおもいますが、彼女は「遅延型食物アレルギー」という非常にめずらしいアレルギーを持っています。

私は詳しい症状を知らなかったのですが岡村咲さんの様子を調べてみると本当に厳しい状況のようです。

ひどい咳にはじまり風邪のような症状が続きひどくなると階段も登れないくらい。

さらにむくみもひどくなると指が曲げられなくクラブが握れないほどに・・・。

ある時などは、厳しい食事制限の中、誘惑に負けてバームクーヘンを一口食べたそうです。

その5時間後、ひどい咳が続き気を失ってしまったとのこと。

しかも気が付いたのは8時間も後のことだったそうです。

さらにつらいことに、彼女の症状についてはまだわかっていないことも多く、ご自身で食べたものとその後の症状を調べ一つ一つ確認している状況のようです。

特に調味料については、多くの制限がありサトウキビから作った砂糖もダメだそうです。

私たちの仲間が彼女と知り合いだったこともあり、はちみつはどうだろうか?ということになりました。

同じはちみつでも添加物が含まれているものはよくないだろうということで、私たちのはちみつを提案させていただきました。

もちろん、症状には個人差がありますので誰にでも同じ結果が出るわけではないですが、岡村咲さんには合っていたようでその後もご利用いただいています。

ご本人のブログで【日テレ】ザ!世界仰天ニュースの中でも湘南みつばち倶楽部のはちみつを使っていたとのお話がありました。

これによって少しでも体調管理のお手伝いができれば・・・と考えております。

また、彼女のことを知り同じような症状に悩む方に少しでも協力(もちろん私たちのものでなくても信頼できる100%のはちみつを試していただきたい)ができたらと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です