【赤ちゃん誕生!?】茅ヶ崎市高田の畑の様子

先日、湘南みつばち倶楽部で野菜を作っている茅ヶ崎市の高田の畑の様子を見てきました。

梅雨入りしたにも関わらず暑い日が続いていて遊びに行くにはいいのですが、畑は乾いてしまうので心配です。

いざ見てみると、元気に育っていて安心です!

もちろん、私が何もしていない間も皆さんでお世話をしていただいていますから当然といえば当然なんですが・・・。

茅ヶ崎市高田の畑01

こちらの畑では、スイカ・かぼちゃ・サツマイモ・サトイモ・じゃがいも等です。

茅ヶ崎市の高田の畑02

そして水をあげながらそれぞれを見ていると・・・小さな花のすぐ近くに!

茅ヶ崎市高田の畑03

スイカの赤ちゃんがいました!

なんか子供のころ初めてキュウリを育てたことを思い出します。

大きさを見やすくするために500円玉と一緒に写してみました。

収穫イベントには近所の子供たちにも参加していただいて、楽しい時間を過ごさせていただいております。

できたら、こういうちょっとした楽しみも感じてもらいたいなあ。

近所の方はぜひ直接畑に見に来ていただきたいし、近所でない方はせめてこちらの記事で写真だけでもご覧になって雰囲気を味わっていただけたらと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です